ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

今日は、なんだか時間がゆっくり過ぎる

今日から夏休み。

先週の祝日を入れれば、先週からだけど。

正確に言うと、今日から。

仕事の宿題はあるので、仕事をしようとPCに向かおうとしたものの、電源をオンにする気持ちになれない。

そのかわりに、夕べダウンロードしたkindleの「楽園のキャンヴァス」を読み始め、掃除をして、風水シールを今頃やっと貼った。そして、プライベート用のPCに向かう。

これまで、仕事部屋に一緒にあったのだけれど、これだとどうしても、仕事優先となって、プライベート用のPCを開けるのが面倒になってしまう。プライベート用PCで、やらないといけない仕事や諸々雑事は溜まるばかり。。。

そこで、プライベート用PCをリビングに出してみた。そうか、これだと、PCからスピーカーに接続できて、アマゾンミュージックの音が出せるのね。そして、テレビと接続できて、アマゾンビデオが大きなモニターで見えるじゃないの。どうしてこのレイアウトに気がつかなかったんだろう。

こうして、自分の時間に向き合うことをしばらくできてなかった。

そろそろ、いろんなことを始めないとね。

振り返ってばかりではなく、前に進まないとね。

次に私がやりたいことを、やるために。

f:id:nekonomie:20200727172510j:image
モヒートミント。

モヒートを作るときは、このミントなんだそう。道理でスペアミントでモヒートを作ったときに味が違うと思った。とってもいい香りがする。カプレーゼに添えても美味しく頂きました。