ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

2022年1月2日

3:30 レアちゃんが走り回る

なだめるが、聞きそうにない。今日は新幹線に乗るので、フードをやるならこのタイミングかも。

カリカリフード少し

かつおのおやつ 3分の1

お水交換

ブラッシング

4:00 レアちゃん落ち着く

8:00  朝食 お雑煮

レアちゃんが、なぜか私に着いてまわる。どうやら今日、私が帰ることがわかっていて、自分が置いていかれるんじゃないかと思っている様子。トイレに行けば、ドアの前で待ち、キャリーバッグにパッキングしている間もぴったりとくっついてくる。私が疲れて横になると、傍にすぐ来て、ぴったりくっつく。。。。

「大丈夫だよ。一緒に東京に帰るんだよ。一緒に電車に乗るよ。新幹線に乗るんだよ」

そう言い聞かせ、頭を撫でると、安心したように喉をごろごろさせる。

10:00 レアちゃんにご飯を少ししかあげてないので、お腹が空いてるらしく、走りまわったり、冷蔵庫の前にちょこんと座ったりしている。

「今日は電車に乗るから、あんまりご飯をあげられないの。わかってね。」

「にゃ」

わかってくれたのかどうか、わからないが、返事をしてくれ、それ以後、大人しい。

11:00 宅急便を出しに行く。

母曰く、私が出ていった後、しばらくドアの前で待っていたらしい。

11:30 帰宅

12:00 レアちゃんをケージに入れる。

私が傍にいるときは暴れないが、私がトイレに行った間は、暴れる。

戻ったら大人しくなった。

弟と義妹も来て、一緒に駅に。

12:30 広島駅

ヒトが多い。サンドウィッチとコーヒーを買う。

ホームまで弟夫婦が見送ってくれる。

13:20 新幹線に乗る。

満席。。。。膝の上にキャリーを乗せるも、重たい。。。

新幹線の音は意外にウルサイ

レアちゃんは震えていて、呼吸が早くて浅く、目は涙目になっている。

チャックを少しだけ開けて手を入れて、撫でる。

重いので、足元に置く。

17:20 ようやく品川到着。港南口に降りて、タクシー乗り場に着くものの、長蛇の列。軽く30分はかかりそうなので、仕方なく、山手線に乗る。ケージは両脇が開いているので、毛布を選択ハサミで止めてカバー。

レアちゃんは、マンションの近くに来たころから暴れる。どうやら家が近いことがわかるらしい。

帰宅~~~~!疲れた~~~。

ドアを開けて、ケージを下ろしたら、暴れまくる。チャックを半分開けたところで隙間から、するりと飛び出して部屋中をうろうろ、ぐるぐる。

こんなところまでチェック。

お水とチュールとカリカリフードを少し。

チュールを食べない! でも、カリカリフードは少し食べた。

トイレにも入った!

ほっ。。。。。。

19:00 家に食べるものはないので、近所のバールへ。

まずはビール~。

遠野ズモナ 遠野雪華 ホッピーヴァイツェン

美味しい。これ、いいかも。

ウフマヨ

京人参のグリル

シイタケ、牛肉とエリンギの串焼き

長い1日がようやく暮れた気がした。