ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

2022年1月4日

本日のタスク

午前中:ヨガ、ANA確認、N確認、宅急便受け取り

午後:みずほ銀行ユニクロニトリ、プレッセ

理学療法士さん来る

サンプル整理→M氏メール

解析項目整理

 

5:50 レアちゃんに起こされる 起床

CIAOのウェットカツオ総合食 少し

カリカリフード

お水を変える

ブラッシング 少しだけ

 

6:10 スタジオシャンティ 7:00のクラスを申し込む

7:00 ほぐしヨガ(きょう子) 参加

なかなかハード。でも、左耳の耳閉感がなくなる。

7:45 終了

キッチン片づけ

日記記載

8:45 朝食

お雑煮を作る

切り餅と丸餅をオープンのグリルモードで下段で10分焼く→いい感じ。

f:id:nekonomie:20220104101824p:plain

丸餅と切り餅

f:id:nekonomie:20220104101903p:plain

1月4日お雑煮

10:30 完了タスク

午前中:ヨガ、ANA確認、N確認、宅急便受け取り

みずほ銀行

ユニクロでセーターとフリースを買う

恵比寿アトレに移動

5年卓上日誌を購入。高橋書店 22 (98)5年卓上日誌 A5 見開き4日 ワイン 

これから5年を大事に時を刻んでいきたい。

12:30 ランチ サイカボウ

14:00 ニトリ ソファー注文

15:00 帰宅

昼寝 with レアちゃんが添い寝してくれる(^▽^)/

17:00 理学療法士さん来る

20:00 夕食

ごぼうの酢漬け

きゅうり、チーズ、かまぼこのマヨネーズ和え

豚肉のミルフィーユ鍋

特売の安い豚肉を買ったら、匂いが、、、。なのでオリーブオイルと塩は無理。

柚子胡椒か醤油なら大丈夫。安い豚肉を買うのはやめよう。。。

 

横で寝るレアちゃん

久しぶりに穴倉に入るレアちゃん

23:00 就寝

 

明日は出社