ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

2022年1月5日

5:55 起床

レアちゃんはまったりしていて、起こしに来ない。

カツオのおやつをあげる

カリカリをあげる

お水を変える

ブラッシングする。

 

7:00 朝食

昨日の豚と白菜のミルフィーユ鍋の残りを少し使ってお雑煮。やっぱり豚肉が美味しくなくて、白菜も美味しくなくて、お餅だけ美味しい。。。。( ;∀;)

8:20 社に向かう

ま、ま、予想通りのトラブル。。。。

そんなこんなで、

12:00 昼食

港南側は、ランチ難民いっぱい。ローソンでいつも出してるお弁当もないし、いつもお店が出してるお弁当もないので、どこの飲食店も長蛇の列。仕方なく、アトレまで行き、お弁当を買って、社に戻る。

野菜いっぱいで、これは正解かも。明日もこれにしようかな。

午後:思うところいっぱい。。。。

ま、サバイバルゲームは、どこでサバイバルしたいか、だと思うのよね。私は、私がサバイバルしたいと思う世界で生きていくぞ!

19:00 帰宅

なんとなくそんなにお腹が空かないので、サラダ。

ほうれん草、三浦大根、リンゴ、オーガニックナッツに、ひんぎゃの塩とオリーブオイルと、広島のレモンを絞って。

小瓶は、アンリ・ジローのエスプリの残り。美味しい。

寒いので、床暖をやや強にして、暖房をつける。

レアちゃんが暖房の風が来るところに貼り付いてる。。。

23:00 就寝

レアちゃんがベッドに飛んできて、枕元で丸くなる。カワユス!