ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

2022年1月9日

なんか、昨日の日記、7日と8日が混ざってる。。。

タスク管理を別のアプリでやろうとしたのが失敗。

ここに書くのがテンポがいい。

ポモドーロメソッドもここに書いてやることにしよう。

 

4:30 レアちゃんに起こされるけど、ベッドに居座る

6:00 起床

カツオのおやつをあげる

お水を変える

ブラッシング

カリカリフードをあげる

カリカリおやつをあげる

口腔ケアおやつをあげる

8:00 朝食

レアちゃんはまったり

9:00 理学療法士さんが来る

11:00 ご飯炊く 玄米七分 2.5合 やっと2年前のお米がなくなる。。。

本日のタスク

  • 原稿を書く
  • 秘密保持契約加筆修正
  • 明日の作業の確認

さて、天気もいいし、散歩にでもでるか。

 

f:id:nekonomie:20220110062901p:plain

f:id:nekonomie:20220110062833p:plain


13:30 目黒美術館に行くも、閉まってる。。。

隣の区民ギャラリーの書道展を見る

偉そうなお爺さんがずっと偉そうに数名を従えて入口当たりの作品を評価しているので、後ろから回る。

書道かあ。ペン字やろう。

14:00 野菜屋さんで、野菜を買う

14:30 パン屋さんで遅いランチ

www.google.co.jp

Walkerで確認するところ、4.3キロ 歩いた。

15:30 バスで帰宅

冷凍してあった栗を食べる

疲れてお昼寝

レアちゃんが添い寝してくる。

17:30 夕食を作る

小松菜を食べながら、秘密保持契約を修正。

18:30 ペン字練習帳を買う。

19:00 鶏肉とセリを煮た。

今日はアルコールなし!