ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

2022年1月6日

5:00 起床

私が起きたところを見て、ベッドにダッシュしてくるレアちゃん。

みゅあああああ、と、起きてるなら、おやつ頂戴!と叫んでる?

カツオのおやつをあげる

カリカリはまだ、結構残ってる

お水を変える

ブラッシングするよ、というと、ダッシュでカウチの上にちょんと乗って待ってるレアちゃん、可愛い。可愛いねえ、と言いながら、ブラッシング。

6:00 メール送付、返信、FBなどコメント。

7:30 朝食

ずかし鶏のスープにクレソン、トマトを入れて、ポーチドエッグスープ。

フォークで食べられるようにパンはちぎって、オリーブオイルをかける

8:30 出社

12:00 昨日と同じランチボックスを買いに行く。美味しい。

16:30 雪が結構たくさん降ってきたので、都内は交通機関が麻痺するといけないので、早めに帰宅

明日の予定を2件、キャンセル。初仕事だったのにな。。。

雪の予報ではあったけど、こんなに降るって話じゃなかった。JRも早めに帰宅しようとしている人々で少し混んでる。

雪景色は綺麗。

21:40 オンライン会議終了

適当な夕食。

24:30 就寝