ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

2022年1月20日

5:55: レアちゃんに起こされる

最近、起こし方が可愛い。枕をトントンとしてくる。

ま、これを数回されて起きないと、お腹にドーンと乗ってはくるんだけど。

カツオのおやつをあげる

お水を変える

カリカリフードをあげる

ブラッシング

おやつをあげる

再度、ブラッシングを要求される

遊ぶ。

年末に実家に帰った時に、部屋が広くて走り回ったり、いろいろな人たちがかまってくれたりした刺激が忘れなれないのか、最近、激しく遊んで要求してくる。。。

「遊ぶ」

「もっと遊ぶ」

「楽しい」

「もっと遊んで!」

 

さて、週末に買い物に行けなかったので、冷蔵庫に何もない。

セブンイレブンに買い物:

生卵、冷凍お好み焼き、サンドウィッチ、サラダ、カット野菜、焼き鮭

を購入。

焼き鮭とか、化調はいってないし!

 

8:00 朝食:サンドウィッチとチャイ

チャイは、200mlのお水に、スリランカシナモンパウダー小さじ1/2、カルダモンパウダー1/2、クミン5粒入れて沸騰させ、紅茶をスプーン2杯入れてから火を止めて3分。豆乳を等量入れて混ぜ、周囲がふつふつとしてくるところまで温め、茶漉しで濾して完成。

もう少し改良の余地があるよな。。。

残タスク

・サンプル用チューブ送付

・書類整理

うう、、、ほかいっぱい。

 

昼食:鮭とサラダはセブンイレブン

一度リズムが乱れると、取り戻すのに時間がかかる。

リセットを早めにできるようにしないとな。