ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

インドスパイスを買いに目黒ヘ

久しぶりに、切羽詰まった宿題がなく、うだうだとした週末を過ごすしました。まあ、やらないといけないことはあるんですが、〆切が月曜日じゃないので、な~んにもやる気が起きず。冬物をしまったり、野菜をグリルしたり。

カレー作りたいよな~と思い、カレーリーフ仕入れに目黒ヘ。

MAYA BAZAAR:インド食材・スパイス専門店

https://www.mayabazaar.net/

初めて行った時はドキドキでしたが、今は大丈夫です(*^_^*)

アパートの入口を入り、階段で二階ヘ。今日は扉が開いてます。扉が開いてると入りやすいですね(笑)

f:id:nekonomie:20230611192223j:image

f:id:nekonomie:20230611192249j:image

f:id:nekonomie:20230611192303j:image

買ったのは、カレーリーフ、チリペッパー、ターメリック、クミン、オールスパイスホール。どれも250円!

f:id:nekonomie:20230611192347j:image

実はカレーはすでに作ってしまったので、このスパイス達を使うのは次回です(*^_^*)

#インドスパイス #目黒 #カレー