ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

ゼブラ マイルドライナー

実は文具フェチです。

先日、マツコの知らない世界「文房具ペンの世界」で、紹介された

www.tbs.co.jp

ゼブラ マイルドライナー、買っちゃいました!

これがねえ、いい味なんです。

タスクが多いので、普通の手帳ではなかなか管理ができないので、ノートにタスクをリストアップしてます。赤字で完了したタスクを消すんですが、なんか汚くなる感じなんです。達成感はあるんですが、なにが完了したか、見にくくなる。

そこで、このマイルドライナーのグレーで、完了タスクをマークすると、

わ~♬ 完了感もあるし、達成感もあるし、やったことが見える!!

いや、めちゃめちゃいい。

そして、仕事のタスク完了はグレー、プライベートのタスク完了はピンクにしてみたんです。

あ~、もうー、悶える!!

 

ノートは、最近、マルマンノートのニーモシネB5を使ってます。これも「文房具ペンの世界」で紹介されてました。

あとは、ボールペンがイマイチ。。。サラサクリップ0.7を気に入って使ってたんですけどどうも書き味が悪い。しばらく使ってなかったというのもあるんだと思うですが、どうするかなあ。芯だけ飼いなおしてみるかなあ。

テレビで紹介されていたのは、ユニボール ワンfですね。

けど、実際に自分で書いてみないとわからないしなあ。

渋谷にあった伊藤屋さんはなくなってしまったから、銀座に行かないとなのかしらん。

www.ito-ya.co.jp