ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

ドメーヌ・フランツ・シャニョロー サン・ヴェラン・プレリュード 2016

日記 2023年7月19日

今週は普段週の半分ほど勤務している会社が夏休み。
なので、自社の仕事満載オンパレードのお片付け。
ゆえに、楽しいことを散りばめて過ごすために、事前に京都亀岡 すみや亀峰菴さんのお取り寄せをしていた。
鱧小鍋
想像を超えて美味しい!

ピノノワールを合わせようとも思ったのだけど、白がいいかなあと思い、セラーを探る。が、ムルソーとか、ピュリニ―とか、高そうなものばかり残っていて、軽い気持ちで開けられるものがない。選択肢がなく、サン•ヴェランを選択。
酸がちょっときつめでしたが邪魔はしないです✨

noteのリンクを貼ってみた。

note.com

 

ワインのテイスティングノートとか、まじめにつけないので、情報が散漫になっている。noteにまとめておくと、少しはまとまるかも?