ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

SNSが面白くなくなってきた

社会が疲弊してきているのか、制度が疲弊してきているのか。

Twitter改めXが面白くなくなってきた。

その昔、まだ、地下で携帯電波が使えなかった頃、

 

地下鉄でなんで携帯使えないんだよ。

使えるようにしようよ。

電波許可もらいたい。

都知事に言へば?

都知事登場 → 打合せしようぜ。→地下鉄で携帯使えることに。

 

って、流れがTwitterで起きてたのをリアルに見てて、これりゃすごいなって思った。

 

海外情報や現地情報のリアルな情報も、Twitterが早く、その後、ニュースが追いかけるなんてこともあり、ニュースを見なくなった。

 

でも、最近のTwitterはやってる人が多くなって、雑魚情報が増えたってこともあるのか、おお、という思うことがない。愚痴、不平、悪口、ネガティブなものが多くて。

一方で、インスタやThreadsは綺麗な画像ばかりで、雑誌を見てるよう。

 

Linkedinは、リクエストしてくるヒト達がメッセージしてきて、返信しないと、なんで返信しないんだ!って文句書いてくる。

 

FBはある程度安心してられるけれど、あの人が読んでるし、この人が読んでるし、みたいなリアルワールドがあって、疲れる。

 

結局、ブログに戻るのかな。