ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

2022年4月2日 広島風お好み焼き・秀

昨晩のご乱行による深酒
当然、二日酔いである。そのまま寝ていたいけれど、内科の薬が切れたので、かかりつけ医を訪問。そして、そのまま武蔵小山の広島風お好み焼き屋さんの秀へ。

goo.gl


流石にアルコールはちょっとと思い、ノンアルで一杯。

そば肉玉に、チーズと大葉をプラス。

満足! 夜のお好み焼きは「ほじゃひ」、昼間は「秀」だな。

隣がなんとダクトコーヒー!で、エスプレッソを頼んでみた。
が、、、。うーん。エスプレッソをちゃんと出してくれるところって、少ないのね。これはちゃんと探さないとダメなのか。

武蔵小山の日山でお肉を買って帰宅。そして、レアちゃんの新しいおもちゃも購入!レアちゃんは新しいおもちゃに反応するのは、2-3日たってから。興味は持ったようなので、そのうち遊んでくれるかな。

そして、今日はレアちゃんのシャンプーの日!

いざ、ペットスパに行かん。
お店に入って受付近くに行くと、わんわんわんと、複数の犬の鳴き声がして、レアちゃんはケージの中で小さくなっていく。。。大丈夫かな。

2時間ぐらいして、お迎えに行くと、お店のヒトに大人しく抱っこされてきた。おお~!よその人に抱っこされているよ!すごい。そして、可愛いリボンもつけてもらっている。たくさん毛が出たそうで。。。長毛さんはちゃんとケアしないとですね。。