ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

繊細な心のレアちゃん

昨夜、レアちゃんと、オモチャで遊べました!

これまでは、私がいろんなオモチャを見せても、一瞥して逃げ出していました。今回のは棒にくくりつけられた紐の先にトンボのオモチャが着いているもの。それを素早く動かしたり、ゆっくり動かしたりすると、ゆっくり動かした時に、ピシッっと紐を押さえつけ、じっとトンボを見つめる👀〰️💓 かなり距離が近いところまでレアちゃんが近づいて来てくれましたが、近くに来てしまったことに気がつくように、はっと私の顔を見ては遠くに逃げる、と言う繰り返し。。。。まあ、遊んでるくれただけでよしとしよう。

今朝、起きて、レアちゃんの朝ごはんを準備していたら、ミュー、ととても可憐な声で鳴いて近づいて来てくれました‼️

ところが、ご飯をいつもの場所に置いた後で、お水を持っていったところ、ちょうど、レアちゃんが食べ始めようとしたところに出くわしてしまいました。レアちゃんは驚いて逃げ出して行き、隣の部屋のベッドの下に潜ってしまいました。

そ、そんなあ。。。。

うーん、前の飼い主のところは、どんな環境だったんだろう。いつもとてもびくびくしていて、ご飯を出しても、1mずつしか近づかない。私が少しでも動くと、何をされるのか、といつでも逃げ出せる体勢をする。

繊細なレアちゃんの心をほぐせるのはいつになるのでしょうか。

まだまだ、当分時間がかかりそうです。
f:id:nekonomie:20201204085238j:image