ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

今年のお正月は実家に帰らない


f:id:nekonomie:20201222083113j:image
f:id:nekonomie:20201222083148j:image
今年のお正月は実家に帰れないだろう、と予想していたので、9月の連休に休みを強硬した。で、予想通りのCOVID19の感染拡大。

この感染の問題は、症状が出る人と出ない人がいて、症状が出ない人が元気に歩き回り、ウィルスを拡散する事。若者は感染しても症状軽いからいいやって、歩き回るのはウィルスの思うつぼ、と言う事になる。

経済活動を維持しないといけない、と報道されるが、空前の収益を出してる企業も多い。経済は回ってる。住宅街のコンビニ、薬局は売り上げが伸びてるし、コンピューターも売れてる。みんなZoomを使い、ネットでお買い物。従来のビジネスとは変わってきていて、パラダイムシフトが起きているだけ。揺り戻しはあるだろうけれど、この動きは止まらないのではないですかね。変化できない企業は無くなって行くかな?

そんな事をゆっくり考える心の余裕があるのも、レアちゃんのおかげ。f:id:nekonomie:20201222083101j:image