ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

12月26日


今日はレアちゃんを連れて広島に移動するという大イベント

6:00 起床

レアちゃんは今日も静か

ブラッシング

かつおのおやつを少しだけあげる

カリカリフードのお皿は撤去

お水交換

6:00 冷蔵庫のなかの食材を整理がてら

サンドウィッチを作る

7:00 朝食

おやつ欲しいアクション全開のレアちゃんに、今日はこれから電車に乗るからゴハンはちょっと我慢ね、と言い聞かせる。

荷物のパッキング

レアちゃん、暴れて走り回り、お水のお皿を倒して床が水浸しになる。

ソージする。。。。

うーん、これはできるだけ早めに新幹線に乗った方がいいかな。

行きの新幹線の予約変更

広島止まりだと少し空いてる

8:25 自宅を出る

出たらすぐにタクシーがいて、品川駅港南口へ。

8:45 品川駅

改札で猫がいるんですが、というと、改札ではなく中の精算所で対応とのこと。

モバイルSuicaで改札を抜け、精算所へ。

猫は290円現金。あらかじめポケットに100円玉3つ入れてあったのを出しておつりを10円もらう。

手荷物タグは目立つところに着けてくださいとのこと。

さて、いざ、新幹線に乗るぞ。

ホームに降りて椅子にケージを置いて中を覗いてみると、目をキョロキョロさせてびっくりしてる。

f:id:nekonomie:20211227070257j:image
f:id:nekonomie:20211227070318j:image
f:id:nekonomie:20211227070354j:image

さて、新幹線に乗車

私も新幹線には久しぶりに乗る。音が煩いのねー。レアちゃんは呼吸が速くなっている。怖いのね。。。。特に社内アナウンスが男の人の声にびくついてる。

f:id:nekonomie:20211227070343j:image

名古屋を過ぎて関ヶ原から雪景色

レアちゃんは辛そうにしてる。。。

頑張ってー( 。゚Д゚。)
f:id:nekonomie:20211227070437j:image
ところが、新大阪を過ぎたあたりから、ちょっと元気になってきた。窓のスクリーン越しに見える影が楽しい様子。大きな目でキョロキョロ。

f:id:nekonomie:20211227070505j:image

13:00 無事に広島に到着

なんと弟夫婦が迎えに来てくれた!!

初めてー(@_@)

実家に着いて、まずはトイレのセットアップに、キャットタワーの組み立て


f:id:nekonomie:20211227094034j:image

で、レアちゃんをトイレに突っ込むも、すぐに出てきてソファーの下に潜り込む。掃除してないところだから、埃まみれ(^-^;f:id:nekonomie:20211227092720j:image

こうなるとしばらく放置しかないので、買い物にいく。

実家夕食初日。弟のcellarを漁り、アラン パトリアルシュ ムルソー レ グラン シャロン2017
むふ、さらっとしてるけど重心低い感じで美味しい。
f:id:nekonomie:20211227092738j:image

サラダはディーン・アンド・デルーカのドレッシングをかけて。にんじんときゅうりのおからサラダ、キャロットラペもどき、カラーピーマンのマリネ、牛肉と舞茸のソテー
f:id:nekonomie:20211227092748j:image

料理を作り始めた頃からレアちゃんは部屋の中を探検。ありとあらゆるところに隠れるところがあって、大変
f:id:nekonomie:20211227092758j:image仏壇の隣
f:id:nekonomie:20211227092806j:imageそこから出てきてうろうろ

f:id:nekonomie:20211227092814j:image出てきて、主を見つめる

そして、トイレに入った!!
はあ、なんとかなった。長い1日がようやく終わりました。