ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

カンテサンス

お誘いいただき、

レストラン カンテサンス
〒141-0001 東京都品川区北品川6-7-29 ガーデンシティ品川御殿山101
30,000円(平均)
r.gnavi.co.jp

に行ってきました。

 

以前、白金に会った時にお伺いしたことはあるのですが、御殿山に移ってからは初です。
コロナ禍になった時に空いてるかも、と、思ってレストランのサイトにアクセスしてみたら、全く関係なく3か月先まで満席。

そーですか。そーですよね。

そんな日々が過ぎて、お誘いいただき、初参戦!

いや~、美味しかった。

いつもお写真を撮るご一緒いただいた方もスマホを出してないし、周りを見回しても誰も取ってないので、お写真は撮ってはいけないルールっぽい。でも、最後、帰る時にエントランスに飲んだワインを並べていただいていて、写真撮っていいですよとのこと。

ご一緒いただいた方で、ワインではなく、ハードリカーを飲まれた方がいたので、右側の方のはその方が飲んだボトル。

さすがのラインナップ

・ルイ・ロデレール コレクション 243

  注いでる時から、芳醇で凝縮した果実味が香る。口に入れれば広がる深みとフレッシュな果実。文句なしのスターター。おもわずごくごく飲んでしまいそう。

 

・フーバー グリュナー・ヴェルトリナー オベーレ・シュタイン トライゼンタール

  少し苦手なグリューナーだけど、これは大丈夫。スペシャリテの山羊のミルクのバヴァロワに合わせる定番なんですね。オリーブオイルと合わさって、喉をするすると通っていきます。

www.winegrocery.com

 

・ソミュール クロ ド レシュリエ ブラン 2014

  シュナンブランの熟したのって、こんな風に綺麗なんですね、と感激する1杯。

www.cavederelax.com

 

・クロ サント マグドレーヌ  カシー 2021

  ミネラル感たっぷり

[rakuten:wassys:10137932:detail]

 

・クロー・ド・ネル カベルネ・フラン 2014

  こんなしなやかで上品なカベルネフランは初めて。のど越しは絹のように滑っていく感じ。

[rakuten:wine-takamura:10421880:detail]

 

・アンリオ キュヴェ・エメラ 2006

  いやあ、もう、美味しいとしか言いようがありません。



・ドメーヌ メオ カミュゼ ヴォーヌ ロマネ レ ショーム プルミエ クリュ 2019

  ふふ。ブレッドがありますが、許します。熟した甘い果実の凝縮感たっぷり

・ミッシェル・ニーロン シャサーニュ・モンラッシェ 2020

  凝縮感ある果実味とボリューミーな深み さすがです。

 

・シャトー・ドワジーデーヌ 2009

  本当に20年ぶりに飲んだ気がする。コースの最後にいただくと気分が上がります。

ちゃんと書いてみると、いや、凄いの飲んだよね。
お会計は、さすがでした。痺れます。。。。