ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

Felton Road Pinot Noir 2007

最近、気に入っているのは、このカボチャのバター煮。

イギリスに出張に出かけたときに、BBCで究極のカボチャ料理と題したテレビ番組をみていて、これが一番、おすすめというのです。やってみたら、超簡単で、超オイシイ。さすが、イギリス!あの国は、簡単なものほどオイシイ。


牡蠣は、ぷっくりと、バターソテー。広島で新鮮な牡蠣を食べつけている私は、スーパーで売っている生牡蠣は食べれないんですよね。なんで、ちょっと火を入れてもらいます。うふふ。オイシイ~。

さて、本日はスキヤキ。

ちゃんとマロニーも入れます。大阪のスキヤキんは、マロニーが必須なんだとか。で、入れてみたら、簡単だし、オイシイし。気にいってます。


厚めのお肉は、牛鍋屋・太田なわのれん風。ダーリンはまだ行ったことがないというので、一度、一緒に行きたいとおもってるんですけど、日々は過ぎ、大阪に引っ越してしまったので、なかなか機会がありません。

さて、ワインは、Felton Road Pinot Noir 2007



2007ですけれど、そこそこ落ち着いています。果実味の凝縮感がありつつも、くどくなく、酸味もあって、美味しかったです。