ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

どうしても美味しいものが食べたくて、ジュンジーノへ

どーしても美味しいものが食べたくて、一人で、出かけてしまいました。

ダ・ジュンジーノ 
大阪府大阪市中央区高麗橋4-5-12 TERASOMAビル 1F 
06-6222-8770
 

ヴーヴクリコロゼ
微かな桃の香り、すっきりとした酸、アフターに微かに残るタンニン、続く酸、疲れた体に沁みる味わい
ヴーヴクリコのロゼって、初めて美味しいって思ったかも。


オマールエビのたこ焼き
緑は郡上ネギのソース、ピンクはポアロのソース


そして、卵黄を練り込んだタヤリンに卵黄二個とパルミジャーノを合わせたソースに白トリュフ! このタヤリンが絶品! 至福の時!
キスラーの2008をグラスでいただきました。


メインは鴨
余計な言葉は要りません。美味しい!


この時、グラスで頂いた赤ワインが、カベルネネッビオーロで作られたものだったような?うーん、忘れてる(>_

一人ジュンジーノは、幸せでした。