ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

ワインは小瓶に小分けすると、白、赤、いつでも飲めるのだ。

ワインを一人で1本空けられないから、宅飲みでボトルは飲まないって考えていらしたりするでしょうか?

私は、小瓶に小分けしてます。

200mlのボトルに擦り切れいっぱいにして、保存していたんですけど、それでも多い時もあるんですよね。で、ジュースの瓶とかだと洗いにくい。。。蓋もアルミで、錆びたりする。。。

で、100mlのメディウム瓶にしてみました。

 ちょっとだけ飲みたいって時に、この100mlのメディウム瓶だと、120mlぐらいなんですかね。60mlx2で、グラスに軽めに2杯なので、気軽にきゅって、蓋を開けられます。しかも、口が広いので、しっかりちゃんと洗えます!食洗器で全然OKです。

これで安心して、ボトルを開けられるん💛

f:id:nekonomie:20210414195058j:plain

小分け用小瓶