ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

Dog Point Pinot Noir 2004



ここのところ、仕事が立て込んでいるうえに、先週末の東京で風邪を持ち帰ってしまい、お疲れモード。そのせいか、ちょっとこってりしたものが欲しくなってしまいます。なんで、また、スキヤキ。

その前に、ちょっとお刺身です。

お刺身には、昨日飲んだChartogne Tailletの残りを小瓶に移しておいておいたもので合わせます。奥にちょっと小瓶が見えますよね?
盛り合わせにサザエがあったのですが、イマイチ。もともと生の貝は苦手。そこで、バターソテーにしてもらったら、Good!


さて、スキヤキです。





本日は、DOG POINT Pinot Noir 2004 
NZの南島・Marlboroughのワインです。



赤い果実、フランボワーズやイチゴ!透明感のあるきれいなピノです!



スキヤキにもいい感じ!ふふ。本日も酔っぱらい

ニュージーランドは新世界といわれるワイン産地でも唯一、冷涼な気候の下でワインを造る産地であり、安価なワインの大量生産には向かず、手間暇かけた高品質ワインを造る宿命を負っています。[ニュージーランドワインで探る品種特性]