ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

Withコロナ時代の新しい食事スタイル 提案その1 ハローセンス

basco-nest.com 

新型コロナウィルスの感染拡大防止として、飲食店の営業時間の縮小が言われています。なぜ、営業時間の縮小が必要なのか?そもそも、営業時間の縮小でいいのか?説明をもう少し分かり易く記載されるべきだよなあ、と、思います。

昼だろうが、夜だろうが、飲食時の感染のリスクはあるのです。。。それは、飲食店だろうが、お家だろうが。

皆さんがレストランでランチをしてらっしゃるのを見ていると、食事が終わった後、マスクをせずにソーシャルディスタンス1m以下で楽しそうに歓談されてます。

これ、ダメです~。

本当はマスクをつけたり、外したりがいいのですが、マスクのつけはめはかなり面倒です。

そんな時に使えるのがこの扇子です! プラスチックなので、70%エタノールで消毒できます。お店が一人一人に隔壁をつけてくれるといいのですが、たいていはテーブルごとになってます。そんな時、少なくとも飛沫が飛ばせないようにこの扇子でエチケットを守ることができますね。

素敵!

広めて、みんなで使いませんか?

f:id:nekonomie:20210110160544p:plain

ハローセンス 新しい食事スタイルのために

www.youtube.com

皆さん、不自由な生活の日々を送ってらっしゃると思います。

自分は関係ないと思わず、もしかしたら、自分がウィルスをまき散らしているかもしれないと思って、それぞれが少しの努力をすることにより、自由が戻ってくる可能性もあるのではないでしょうか?

ぜひ、少し考えてみてもらえるといいと思います。