ワイン好き・ねこのミーの庭 パート2「猫とワインと美味しもの」

いつの間にか60代一人暮らし。断捨離しつつも、日々を楽しみ、美味しいものを食べ、愚痴を書いてます。

猫に癒される日々

子供の頃から猫が好きで、捨て猫を拾ってきては、怒られて捨てに行くということをしていました。この年になってようやく念願かなって猫と暮らす日々。

こんなに猫に癒されるとは思いませんでした。

最近、とてもつもなく嫌な話を聞いてショックを受けていたのですが、猫のおかげで立ち直れた気がします。

週末は、主がゆっくりとしているのを感じ取るのか、猫もゆるっとしてます。

そして、遊んでリクエスト。スマホのカメラを向けると顔を逸らすので、なかなか正面の顔が撮れない。

フードは、ロイヤルカナンの室内長毛種用
これだと、吐かなくなりました。

 

でも、封を開けたら小分けにしておかないと、半分移行は全く食べなくなる。これに気が付くのに1年かかりました。最近は、封を開けたら75g程度をアルミホイルに包み、ジプロックにつつみ、さらにアルミパックに包んで小分けしてます。これをやると最後までちゃんと食べてくれます。大袋の方が安いですが、それを小分けにするのは大変なので、400gのを買ってます。

テーブルで小分けをしていると、いい匂いがするのか寄ってきて、小分けをしっかり邪魔します(笑)

ほっこり。

嫌なことがあっても、猫を抱いているとすっかり忘れてる。

メニエル氏病があるんですが、そんな時も、猫を抱いていると、治るのです!

恐るべし、猫の癒し効果!